まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

6/24(水)「cafe muni@蓮田村」でランチと武盾一郎さんの「線譜」を楽しんできました

蓮田岩槻バイパスから少し離れた閑かな農地の中に、ひょっこりと現れたカフェ。
2015年5月にオープンした「Cafe muni」さんは、ロータスファーム閏戸の一角にある、古民家を再生して創られたカフェです。オープン以来、ずっと遊びに行ってみたいと思っていたのですが、7月5日(日)まで武盾一郎さんの「線譜」展が開催されているという、またとないチャンスだったので、武さんご本人と一緒にお邪魔してきました(^-^)

☆cafe muni
【住所】蓮田市閏戸1808(ロータスファーム閏戸内)
https://www.facebook.com/muni.lts
ロータスファーム閏戸⇒ http://lotus-farm.sakura.ne.jp/


ロータスファーム閏戸さんの敷地内にあるので、すぐそばには納屋も・・・


本日のランチが入口横のメニューに掲示されています。
ふむふむ。今日はエスニック風なのですね。
のどかな日本の田園風景の中でいただくお料理、とっても楽しみです♪


カフェ入口


入口を入ってすぐのカウンターからは厨房の様子が見えます。
あ、美味しそうな香りが漂ってきました(^-^)


1階左のスペースには展示スペースも





2階に上がる階段の途中にも「線譜」が飾られています



この大きな「線譜」は制作にどのくらいの期間かかったのでしょう?
絵の細部をゆっくり眺めていると、線譜の世界にいつのまにか入りこんでしまっていました…




【本日のランチ】ヤムウンセン風 海老と春雨炒め、サラダ、ピクルス、オムレツ、汁物、ごはんにドリンク


素材本来の味がしっかりとわかるのに、お料理全体はやさしく調和していて、体にお野菜の栄養がじんわり沁みてくるのを感じました(^^


線譜が立体に描かれた作品。ころころ転がすと、表情の異なる世界へといざなってくれます。


武盾一郎さんの「線譜」は、平成27年7月5日(日)までの展示です。
どうぞお見逃しなく!


☆cafe muni
【住所】蓮田市閏戸1808(ロータスファーム閏戸内)
https://www.facebook.com/muni.lts
ロータスファーム閏戸⇒ http://lotus-farm.sakura.ne.jp/


☆武 盾一郎さん
https://ja-jp.facebook.com/junichiro.take


※上記と同様のものをfacebookミニアルバムにまとめました。
写真をまとめてご覧になりたい方はこちらをどうぞ