まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

3月9日(水)、上尾のカジュアルフレンチレストラン「ブレゼ アイダ」さんでランチをいただいてきました

平成28年3月9日(水)、地元の友人と一緒に上尾駅近くにあるカジュアルフレンチレストラン「ブレゼ アイダ」(Braise Aida)さんでランチをいただいてきました(^-^) 

f:id:orange_cake:20160309115738j:plain

ランチメニューは「A.シェフの気まぐれランチ、B.日替わりランチ、C.ふわふわオムレツ」の3種類。この日のAランチには、私の大好きなキッシュが入っているということだったので「シェフの気まぐれランチ」を注文しました↓

f:id:orange_cake:20160309115728j:plain

ワンプレートにメインのほか、野菜サラダやパンも乗っている、目にも楽しいランチ♪
大好物のキッシュは味付けが濃すぎず、食べ終わりまでたっぷりゆっくり味わいながら美味しくいただけました。野菜サラダにかかっているお店オリジナルの人参ドレッシングもまろやかでとても美味しかったです!

メニューには魅力的なデザートもたくさん並んでいました。
「シェフの気まぐれランチ」でおなかはしっかりこしらえたものの、スイーツはまた別腹ですものね(笑) 「本日のデザート」は300円(※H28.3月現在)とお財布にやさしい価格だったのもうれしくて、お店オリジナルの柚子タルトをオーダー。タルトとともにハーブティーもいただきました(^-^)

f:id:orange_cake:20160309123616j:plain

こちらは、パリパリっとした歯ざわりが楽しいシナモンシュガースティック。
やさしい甘さについ笑みがこぼれ、つまみながらおともだちとのおしゃべりにも花が咲きました。

f:id:orange_cake:20160309123415j:plain


テーブルに飾られていたジェルキャンドル↓

f:id:orange_cake:20160309123745j:plain
ジェルの泡の部分がキラキラして、とても綺麗でした

キャンドルナイト」というイベントも定期的に開催されているそうです。

揺らめく灯りの中で美味しいお料理をいただくのも素敵でしょうね。
直近だと4月2日に桜がテーマのキャンドルナイトが開催されるんですって。

braise-aida-news.sblo.jp


店内には素敵なアイテムがいくつも飾られていて、天井や壁など、あちこち眺めるのも楽しみのひとつです。

ひと足はやいお花見も楽しめました(^^)

f:id:orange_cake:20160309132455j:plain

レストルームへの通路上には天使も♪

f:id:orange_cake:20160309132610j:plain

この日は「わが家のワンニャン写真展」がお店の壁面で開催されていましたが、店内のあちこちにはこんなにかわいい動物たちも(^o^)

f:id:orange_cake:20160309132620j:plain

どんな夢を見ているのかしら・・・

f:id:orange_cake:20160309132626j:plain

写真展の中で一番心に残ったのは、シェフとマダムが大事に育てていらしたバロンくんという猫ちゃんの写真。今は空からお店を見守ってくれているバロンくんの、凛とした立ち姿がとってもカッコよかったのです。

今度は家族揃ってまたお邪魔しようかな。

ほかのランチメニューも気になっているので、おともだちと訪問する機会も増えそうです(^^

◆Braise Aida(ブレゼ アイダ)
〒362-0042 埼玉県上尾市谷津2-4-3 ターキービル1F
【TEL】048-783-3424

【営業時間】
(ランチ)火〜土  11:30〜14:30(LO 14:00)

       日曜日  11:30〜15:00(LO 14:30)

(ディナー)火〜土  17:30〜21:30(LO 21:00)

【定休日】毎週月曜日

☆お店HP↓

braise-aida.com

facebook

https://www.facebook.com/braise.aida