読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

お休みのはずだけど

こども

※今日の写真は「はからめ」の葉っぱ(^^)

息子が野球部に通いはじめてから、私達一家には「週末休みののんびり」というものが存在しない(T-T)

もちろん、和太鼓を習っていた頃だって練習日の日曜日は潰れたし、土曜日がイベントで早出ということもあった。
けれど…今回のように3連休全てがどっぷり練習&試合で、しかも明日なんか7時半集合なんだよ!
だから運動部って苦手なんだ…。

来週の土曜日には、いよいよ学校を解放しての「ふれあい広場」が開催される。
午前中は授業参観。どの時間帯で見に行ってもいいから、なんだか嬉しい。
そして、午後からバザーやイベントもりだくさんの「ふれあい広場」の開催。
昨晩遅くにこの関連で、またまたPTAの連絡網。
学年部の連絡網にまず流して、その内容を各クラスの保護者に流す二重の作業。
学年部で私の次のお宅はお店を経営している。
おまけに、お母さんはお店を手伝いつつも外に働きに出ていたりして、電話をかけるといつもこどもたちが出てくれる。
息子と同じ5年生のちーちゃんも、一つ上で野球部で一緒のたいとくんも、メモを上手に取ってくれているの。
おばちゃん、ものすごぉ〜く感謝してる。ありがとね♪

一向に経済状況が改善されない昨今だけれど、オトナもコドモも自分たちの持ち場で頑張ろうね、ファイト!

☆新しく始めちゃったことリスト

心とからだのほぐしネタの予定→http://orange3699.blogspot.com/

  • NewsHandler

不定期刊行の読書日記→http://blog.nettribe.org/btblog.php?bid=madoka

夫の小笠原出張土産の「葉から芽が出る」という不思議な植物の観察日記