まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、外仕事はお休み。 息子の小学校は卒業式が行われるため、在校生代表として5年生は登校。 あとの学年はお休み…という一日であった。現在5年生の息子は、「学校行くの、なんかめんどー」とのたまっている。 狭い体育館に全校生徒を収容した上で、保護者…

ラスカルとプーさん

LOHASな暮らし

なんとまあ、10日間も日記を書かずに過ごしてしまった。 その間にも別サイトの『布なぷうぃっきぃ』にはちょこちょこ書きこみをしていたのだが、夫が先々週から今年三度目の小笠原出張に出ていて「完全母子家庭状態」だったことや、先週の土曜日に母校の和光…

本日、会議所の仕事はお休み。 自宅にて『布なぷ』サイトの手直しや、大学同窓会データの処理など。 『布なぷ』サイトは、おかげさまで書きこんでくださる方も増え、毎日かなりの情報が更新されている。 この本家サイトと同じfrenchkiss領域に設置してしまっ…

昨日は、夫が溜まりに溜まった現場データ整理のためにパンコンを一日じゅう占拠。 息子は午前中はのんびりと家にいたものの、午後からはとっとと遊びに出てしまった。Netwebのサイトデータの引越しや、メールアドレス変更のお知らせ処理など、パソコンで処理…

今日は珍しい人から久しぶりに電話がかかってきた。 大学時代の元カレである(*^-^*) お母様の一周忌も二月に済ませて、少しは気持ちにゆとりが出てきたのだろうか…。 恩師の近況報告から始まって、「インターネットを始めたいんだけど」という相談まで、1時…

70歳

早いもので、三月ももう5日過ぎてしまった。 会議所は例年どおり、青色申告や決算処理、融資の相談で来所される方が多く、所内は毎日あわただしい。 年度末なので、事業報告も行わなければならない。 私はパートタイムの身なので、その下資料となるものを適…

三月になるといつも…

昨日、久しぶりに都内に出向いた。 インターネット字幕に関わり出してから慌しくなり精神的・時間的に余裕がなくなり「おやすみ」状態だった、あるマーケティング会社の委託仕事を再開しようと思ったためである。その会社は、マーケティングとリサーチを行っ…

マーケティング&リサーチ