まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の朝の楽しみと言えば、なんといっても『レジェンズ』を観ること! 今放送されている仮面ライダーは、どうやらあまり数字が取れなかったらしく、途中から路線変更してなんだか妙な按配にコミカル調になってきちゃったし、プリキュアも新しい展開に突入…

悩めるシロンさん

8月20日はふみやの誕生日。 彼が生まれた日のことは今でもとてもよく覚えている。 朝はしとしと雨模様。昼からは夏真っ盛りの暑い日だった。 お誕生日には、ふみやがおなかの中にいたときのこと、生まれた日のこと、産院にお見舞いに来てくれた方のこと、退…

12歳だね、ありがとう。

ここ2〜3日涼しく眠ることが出来てホっとしていたのもつかの間、今朝8時の段階で30度に達したというのだから、今年の猛暑はあまりにもヒドイ・・・。 今週の月曜日から、せっかく夏休みをいただき職場をお休みしているので、息子に出かけてみないかと水を向…

最近はまってしまったメルマガの一つに、藤村正宏さんの『【儲けを生み出す「発想」の仕組み】 』というのがある。 これは、藤村先生が運営している『エクスペリエンス・マーケティングWEB』http://www.ex-ma.com/ の企画の一つで、 |仕事で、プライベートで…

以前から、個人あるいはごく限られた人のみで編集の行えるwikiがあればなあ・・・と色々探していた。 今回、サイトのリニューアルにあたり、ごくごくBasicなページ構成にしてみたいと思っていた。 当初は完全にHTMLに戻そうかな・・・とも思い、雛形も作り始…

夏休み前半戦を大雑把に振り返って記録しておきたいと思う。 うだるように暑い日々が続いていたが、毎日仕事に出かけてそれなりに元気に過ごしていた。 息子が夏休みに突入してからは、朝の生活時間帯が今までとは異なってしまうため、なかなかに慌しい「ま…

ぼくは未来をあきらめない