まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かもさん、スイスイ

今週のはじめくらいから、職場近くの水田に農業用水が引き入れられていました。一昨日、その水田に鴨が1羽あらわれて泳いでいるのを職場の同僚が発見。そして昨日・・・なんと鴨さん3羽に増えていました(*^-^*)。同僚曰く「いい場所ありまっせ、ってカモ同士で…

ラブベリってこういうゲームだったのか・・・

母の日に実家の母を訪ねました。。弟のお嫁さんと姪っ子(小3)、甥っ子(生後5ケ月)も遊びに来て、わいわいがやがや賑やかに過ごせて楽しかった♪お昼ごはんを済ませた後、姪が「ゲームやりたい」とのたまうではありませんか。近所の大型スーパーの中に小さなゲ…

これも「トラック広告」?

昨日午前中、職場の広報紙の取材のため自転車かっとばして駅向こうの会員企業さんへ。本来は上司も同行しての取材になる予定が、繁忙期ゆえ私がピンでお邪魔する羽目に・・・。自慢じゃないけど写真の腕は不確かです(笑)お店のオーナーさん・会長さんとは既に面…

ミュージックブリージング

マイミク・はりぃ〜さんの日記経由で最近知った『ミュージックブリージング』、ちょっと面白そうなので少し実践してみようかと思っています。○ミュージックブリージングhttp://www.musicbreathing.com/○基本となる考え方http://www.musicbreathing.com/archi…

蛙の歌が・・・

例年だと6月に入ってから聴こえてくる蛙の鳴き声が、今日は午前中、夕方と職場の窓の外から聴こえてきました。このところ雨続きだったので、蛙さんたちは梅雨と間違えたのでしょうか・・・(@_@)私の職場は、街の中心地から少し離れたところにあります。隣にはホ…

満員電車に思うこと

息子が大きく成長した今でも、電車に乗るときには混む時間帯を避けています。それでも運悪く遭遇してしまうのが満員電車ってやつですね(^^;・・・。子育てに適した環境を、との理由から現在は埼玉に住んでいます。私の通勤手段の大半は自転車。雨の日はバス。満…

『アイスエイジ2』みてきました

昨日、さいたま新都心・コクーン内MOVIXさいたまで『アイスエイジ2』を息子と二人で観てきました。夫も誘ったのですが、連日の家族サービスで疲れたのか、はたまたサッカーをテレビで見ていたかったんでしょうかねぇ・・・二人で行っておいで、と言われて息子と…

地雷除去ステッカー届きました

私の父はラジオをよく聴く人でした。寝床の中で聴いた英語会話講座。東郷先生の声が素敵であこがれたものでしたっけ。そして朝食を食べながら聴くニュース。私が小学生の頃はベトナム戦争がまだ続いていて、連日のように彼の地の様子が伝えられていました。…

GWおぼえがき(その2)

○5/5・・・息子部活で練習試合のため早起きしなきゃいけなかったのに一家そろって寝坊であたふた。とりあえず送り出す。家事をかたづけた後、「アースガーデン渋谷」((http://www.earthday-tokyo.org/cafe/#0501) に出かける。普段のアースガーデンに比べると、…

GWおぼえがき(その1)

○4/30・・・母と一緒に父のお墓参り○5/1〜2・・・通常どおりお仕事○5/3・・・母の様子を見に実家へ。お昼をご馳走になる。パイプハンガーが壊れてしまったというので、実家近くの量販店で購入。夫と息子が組み立てる。行きも帰りも渋滞に巻き込まれる。○5/4・・・息子の…

自己紹介バトン、なのかな?

★回す人5人最初に書いてください。 放置しておきますので、お好きな方どうぞ♪★お名前は? まどか ★お幾つですか? 四十路を越えました(*^-^*) ★ご職業は? Web管理人 (Webデザイナーでもなく、プログラマーでもないところがびみょ〜)★ご趣味は? ちっちゃい…