まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2012-01-01から1年間の記事一覧

ソース会社がつくった「お好み焼き」セットを使ってみました

わが家には「粉モノ」、「ソース」を愛してやまない家族がいます(^^; おかげで、結婚以来、珍しいソースやミックス粉をみつけるとついつい購入し試すのが習い性に(笑)つい先日も「東村山黒焼きそばソース」を職場近くの生協大型店で発見し購入。焼きそば、野…

今年の「こどもの日」は動物たちと一緒に不思議の島へ行ってきました(^-^)

私の住む町・東大宮には駅から徒歩3分という便利な場所にコミュニティセンターがあります。その施設には定員200名の小さなホールがあり、様々なイベントが開催されています。 以前、地元の若い友人と一緒にエコグループで活動していた折、鎌仲監督の『六か所…

フォカッチャサンドはやっぱりおいしい♪

GW後半初日の5月3日、朝から大雨という残念なお天気でしたが、ランチデートならぬ“ランチミーティング”で久しぶりに原市earth cafeさんで美味しいフォカッチャサンドを戴いてきました。 今日のは「ツナとチーズ」のフォカッチャサンドです。 紅茶はポットで…

ppBlog1.8.5を設置してみました

仕事で簡単なデータベースを作る必要が出来、動作の軽いスクリプトを物色。 久しぶりにppBlog (http://p2b.jp/)を設置して触ってみました。 http://verdade.sunnyday.jp/ppblog/index.php ppBlogは、MySQLなどのデータベースを必要とせず、PHPのみで動くブロ…

“ココ”ではない別の時間・空間に心を飛ばす心地よさ

今日は、上尾市在住の画家/現代美術家・武盾一郎さんの自宅&居間ギャラリーにお邪魔してきました。 - ○Take Junichiro Art works http://take-junichiro.tumblr.com/ - 武さんとの出会いは昨年(2011年)の3月。東日本大震災の後でした。 ある日、職場のTwitte…