まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

印象バトン

「印象バトン」に答えてみました(^^)。■【1:回してくれた方の印象をどうぞ】 優しくダンディなパパさん&キュートでプリティなレディたち■【2:周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べてください】 1.そそっかしい人 たしかに何もない…

ふわふわになる洗濯布

花粉症対策グッズをマツキヨで購入した際に、ぐるぐる店内を見ていたら、こんな面白いモノを発見しました。パッケージには“・・・通常の柔軟材と違い、界面活性剤、蛍光剤などの化学品は一切使用していません。”“洗濯物といっしょに入れるだけで使い方はとても…

つらい春、到来の模様・・・

おとといあたりから、花粉症の症状が出始めています。木曜日の朝はなんてことなかったのですが、お昼休み明けでデスクに着いたとたん、鼻水たら〜。くしゃみ連発(^^;症状が出る前日から、ロート製薬のアロマペンダントは首から下げていたのですが、あまりの…

そろそろ花粉が・・・

毎年2月に入ると「そろそろかなぁ・・・」とドキドキしている私(^^;。新聞やテレビの天気予報でも花粉飛散のパーセンテージが表示されるようになって、昨日あたりから目がかゆいなあ・・・と感じることも。今日は、花粉症関連の情報をまとめたサイトをいくつかメモ…

ホントに北海道で一番売れているのか、このキムチ

我が家の夫は誕生〜高校生半ばまで北海道で過ごしました。その影響あってか、スーパーで「北海道産」と名のつくモノを発見すると必ず購入します。今回アップしたこのキムチもそうした理由で買い始めたモノの一つ。我が家では最近、キムチといえばコレしか買…

煮たまごおにぎり

昨日はバレンタインデー。日頃お世話になっている会員さんに心ばかりのお礼を、の意味もこめ、お昼休みに自転車をかっ飛ばしてチョコレートを届けに行きました。普段、あまり駅向こうを自転車で走ることがないのですが、目当てのお店近辺をぐるぐる走るうち…

黒いパフとゴーヤスライス

職場隣にある大型生協には、自宅近くのスーパーではあまりみかけないようなものが売られていることがあります。本日ご紹介する「黒いパフ」もその一つ。化粧用のパフが随分汚れてへたってきてしまったので替えが欲しいな・・・と昼休みに棚を眺めていたら、ごく…

はらまきのすすめ

昨年は、絹の薄手のはらまきを購入して、あまり寒くない時期から愛用していたのですが、その愛用のはらまきもかなり伸びてしまったので、今年は以前から欲しかった「ほぼ日はらまき」を漸くゲット。3日ほど前から着用しています。今回私が購入したのは「のび…

書き留めるということ

昨年は父の闘病〜旅立ちという大きな出来ごとがあり、今まで生きてきた中で一番自分自身と向き合うことが多かったように思います。苦しくて見ないふりをしていた内面や両親との関係、現在の状況など、それはそれは様々な角度から厭がおうでも自分を見つめな…