まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りは心のストレッチ

毎日、朝・晩とストレッチポールに乗っているおかげだと思いますが、このところ肩こりに悩まされることが少なくなりました。生理の前になると頭痛や倦怠感がひどかったのも緩和されているので、ポールを買う前は「高い買い物にならなければいいけど・・・」なん…

扇子ホルダー

現場監督やら技術営業やらで外周りの多い我が家の夫。ものすごく暑がりなので、応援の意味をこめ、ついこの間扇子をプレゼントしました。白地に瓢箪柄というごくごくシンプルな扇子にしたのですが、その売り場に扇子ホルダーが置いてあったのでセットでプレ…

エナジー君

小学校・中学校を通じて、息子が学校で製作してくる工作物は実際に使えるものがあまりなかったのですが、今回のこの『エナジー君』はなかなかのスグレモノです。息子曰く「技術家庭の時間に作ったの。完成まで5時間くらいかけたんだよ」とのことですが、私が…

『TRICK劇場版2』観てきました

今日はさいたま新都心にあるMOVIXさいたまの「ファーストデイ」。映画鑑賞料が1000円の日なのです。一家揃って『TRICK劇場版2』を観てきました。映画館っていつ行ってもワクワクしますね。本編が始まる前の予告編が私はとても好き。今日も『日本沈没』の予告…