まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルネタで大変恐縮なのだが、昨日、隣町の宮原の富士重工の巨大な跡地に建築中だった大型ショップモール『ステラタウン』http://www.stellartown.com/index.html がオープンした。 このあたりには、まっとうな大型店舗があまりないため、ちょっとめかし…

その他

昨日、通訳IRC時代の友人2名と池袋にてランチなど。 主目的はキンカ堂での布地選び。 友人の一人はバリバリのパッチワークの達人だし、もう一人は『布なぷうぃっきぃ』にロックミシン使用のかわいい手作り布ナプキンもアップしてくれているツワモノさん(^^) …

昨日は、息子が6年生になってはじめての「授業参観&懇談会」。 修学旅行の話もあるし、担任の先生にお会いするのもモチロンはじめて。 それに、なんたって役員決めがある。 私は昨年度・学年部役員だったので、新しいクラスの役員決めの司会をしなければなら…

昨日・本日と半そでTシャツで過ごしている。 4月の中旬とは言え、かなり暑い。 地球の温暖化現象の影響なんじゃないのかな・・・とこのところの異常気象に心底心配になるのであった。東京では、4月17日(土)・18日(日)に集中してアースデイのイベントがあちこ…

アースデイ

今朝、出勤前にPTA恒例の旗振り当番をしっかり務める。この旗振り当番というのは、年に2〜3回の割合で回ってくる黄色い交通安全旗を持った「みどりのおばさん」当番のこと。 仕事を持つ身だったりすると、息子が家を出る前にあわただしく旗持ち場所まで出る…

日曜日の朝は、家族三人で遅い朝食を取りながらのんびりテレビを見るのが慣わしとなっている。 『仮面ライダーブレード』(555より話がまどろっこしくて個人的には今イチだと思っている)、『ふたりはプリキュア』(ほのかちゃん大好き♪)、『金色のガッシュベル…

ぞうさんのところの「あゆみさんシリーズ」ではないけれど、職場のサイトに掲げている代表メールには、わんさかスパムだのウイルスメールが来る。 昨日は、会議所へは出ずにお休みをいただいていた。 中一日メールを開封しなかったのもあることと思うが・・…

早いもので、今日で息子の春休みもおしまい。 昨日は、入学式の準備のために新6年生は学校まで出向いて、椅子を4階から2階まで下ろしたり、あちこち掃除したり・・・と労働にいそしんだらしい(*^-^*) 疲れ果てたらしく、昨日はオンラインゲームも一切せずに…

3月30日にプロバイダの変更を行なった。 職場のサイトでもお世話になっていたNetwebが業務縮小を行なうことになり、CATVへと乗り換えたのである。夫が加入していたBiglobeは、いまだに残してあったので、それを生かしてADSLか光に変えようとも考えたのだが、…