まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年にアカウントを取ったきり、ほったらかしにしていたtwitter。

昼間、職場でずっとPCと睨めっこの私。 とは言え、まさか勤務時間内につぶやく訳にもいかないし、タイムラインを眺めるゆとりは勿論ない。 さて、どう活用したものやら…と思案したまま放置していたのだった。友人からのメールでtwitterを思い出し「活用して…

1月21日(木)の『ズームインSUPER』でTwitterが紹介されました

羽鳥さんの笑顔で始まる我が家の朝。 今朝も『ズームインSUPER』を見ていたら、「マルQ」のコーナーでTwitterを紹介していました。まずはTwitterがどういったサービスなのかを、とーーっても短い時間で紹介。短い時間だからこそ、かえって「何なの、コレ?」…

地元上尾の酒造・文楽のお酒。

淡いブルーのボトルがきらきらして綺麗。 昨年末から友人や職場関連の仏事が続き、普段、自分では購入する機会のない銘柄のお茶、海苔、お酒の在庫が台所に…。写真の青いボトルの吟醸生貯蔵酒もそのうちの一つ。新酒を火入れせずに低温貯蔵している。 苦くな…