まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『水になった村』を観てきました

平日のお休みを利用して、本日は深谷まで足を伸ばし映画を見てきました。大宮から高崎線に乗り換えて11駅目が深谷。片道1時間15分かかったけれど、乗り換えが少なかったのでさほど体は疲れませんでした。1月13日(日)に東大宮コミュニティセンターにて行った…

わが家の応援団

ちっちゃいものとアニメ好きなわが家には、この手の応援団がたくさん存在しています。説明不要なほど有名なキャラクターばかりですが、ブースカがいたり、エクアドルのタグアやしで作られたかたつむりがいたりするのは、ちょっと変わっているかな(*^-^*)?ブ…

合格通知が届きました(*^-^*)

昨日息子が受験した学園から、本日合格通知が届きました(*^-^*)。我が家の場合、距離的なことや経済的なことを考えて、第一志望は家の近所の県立新設校、と定めてはいるのですが、私立に行くならここと思っていたので親子共々ホっとしています。みなさま、ご…

雪の東飯能駅

本日、息子の高校入試第一弾♪東飯能駅まで送ってきました。あいにく雪になっちゃったけど、新しいステージに向かってGO!朝のうちはこの程度の粉雪だったのに、お昼前後は結構本格的に降っちゃいましたね。遠方の学校だったので、息子は午後6時近くに帰宅。「…

【1/27・日】NO NUKES MORE HEARTS STOP ROKKASHO Live + Demo

昨年11月18日、日比谷野外小音楽堂で行われたパーティー&パレードに私たちエコ見沼ネットワークも参加したのですが、その第2弾が【1月27日・日曜日】に開催されます。アーティスト・著名人によるライブやトーク、思い思いのイデタチで軽やかに参加するパレー…

つながる、広がる、面になれ!

去年の秋から走り始めた『六ヶ所村ラプソディー東大宮上映会』の企画。昨日、無事に終了いたしました。応援してくださったすべてのみなさま、本当にありがとうございました(<_ _>)。客席200の半分も埋まればいいね、とメンバー一同思っていたのに、お客様が7割が</_>…

六ヶ所×徳永英明×ポニー

1月11日(金)午前11時5分から、FM浦和で放送されている『近所がイチバン!』という番組に出演してきました。埼玉新聞に掲載された『六ヶ所村ラプソディー』自主上映会のインフォメーションを読んでくださったパーソナリティーさんが「うちの番組でも紹介しま…

【2008年1月13日(日)】『六ヶ所村ラプソディー』東大宮自主上映会を開催します!

長いこと日記を書かなかった間、私は息子の中学校のPTA広報紙づくりとエコサークルのイベント準備やビデオ起こしなどでとてもあわただしい日々を過ごしていました。1月13日(日)の『六ヶ所村ラプソディー』東大宮自主上映会まであとわずか・・・。仕事もあい…