まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、仕事の〆にバタバタと追われていた午後4時過ぎ…息子から私の携帯に電話が入った。 なんと、学校から帰ってみたら息子の自転車が「駐輪場にない」という。 息子の話を聞くと、鍵はかけていなかったとか。あほたれ〜。 朝、私が出勤する時間にはあった…

今日は午後から授業参観と懇談会がある。 2学期最後の授業参観だし、先日、県主催の音楽会に息子のクラスが出場した折のVTRも流してくれるということなので、参加者が多そうで嬉しい。 PTAからみなさんにお伝えすることが、ごちゃまんとあるらしく、ここ数日…

お昼休みの休憩室では、このところ「辛い香り」が漂う頻度が増えてきた。 会議所隣の生協や、通り向こうのセブン・イレブンで、「キムチラーメン」とか「キムチスープ」「キムチと鶏肉の春雨ヌードル」なんてものがバンバン売りに出されているせいだ…。最初…

はてなダイアリーを活用するようになってから、アンテナを設置してみたり、はてなの質問メールを受信してみたりした。 はてなアンテナに関して言えば、実際の更新がなされていないにも関わらず、最終更新日の日時が変更になっている場合などもあって(たぶんR…

テレビドラマは観月ありさちゃんのドラマ(『あした天気になあれ!』)を家族で見る程度になってしまった私だが、晩御飯を食べながら息子と一緒にアニメは見るのだった。 今二人してフリークしているアニメは『NARUTO』『最遊記 RELOAD』…そして、土曜日午後6…

今日から三連休…という方が大半だと思うけれど、我が家は例によって息子の野球部にふりまわされてお休みらしいお休みではないのだった(^-^; 息子は、仲の良い友人の大半が野球部に入っているので楽しそうだ…と比較的簡単な理由で入団したものの、練習終了時…

本日、延ばしにのばしてもらっていたLモードを年内公開にこぎつけるための、やっつけ仕事で大わらわ…。 Lモードの書類が通るまでも大変だったが、ここのところ会議所発行のタウン紙のゴタゴタもあって雑事が増え、おまけにMapFanWeb?(無料地図サービス)の…

私の父は放送マンだった。 といってもPだのDだので始まる職種ではなく、電波送信に関わる業務を行っていたのだった。 ある転勤地でのこと。 その局はキー局(その地方の中心となっている放送局のこと)だったのだが、まだ放送環境が整備されていない地域だっ…

『あぴお』12月号には、スイーツの特集が掲載される。 このページの担当は、なんと上司1。 担当を言い渡されたのが先々週の金曜日…。 でもって、デザイン会社が年末進行に入っているものだから、先週のうちに大半の原稿を入稿しなければならなかったのだ。 …

毎年この時期になると、息子はおなかの調子が悪くなる。おなかにくる風邪…ウイルス性胃腸炎だか何だか、と正式名称のついているあれである。 ロタウイルスあたりが悪さをしているのだろうけれど…。 なので、野球部の練習はお休み。 私は夫の会社のHPづくり…

日記を書かないでいる間にあげお祭りや和光大学日本文学会などあって、結構慌しく過ぎていった。 耳ボラ関係では、後任の渉外担当さんへの引継ぎ開始。 サーバーを移行する忙しい時期とあたってしまって申し訳ないけれど、区切りであるからこそ、きっちりし…

101オフィシャルサイト経由で注文しておいた、先日行われた30年ぶりの復活コンサートのパンフレットと台本が昨夕届いた。 このコンサートのことを知ったのが、なんとコンサート当日だった私としては、BSの放送を見たあとも「ステージではあとどんなことや…

101の台本が届いた!

今日は学年部の会議のあった日。 なので、仕事はお休みをいただき午前中小学校へと出向いた。 先月開催したふれあい広場の反省および校外パトロールの問題点について。 そしてPTA永遠の課題「連絡網の徹底」についてが主な議題だった。 ふれあい広場につ…

今年の夏あたりから、私は「ミネラルウォーターフリーク」である。 ストレスを溜めずに血液さらさらを目指したいのと、ダイエットのためにはまず「いい水から」が基本だからだ。 山咲千里さんの『美肌』を読んで刺激を受けたり、水の結晶の写真集に出会った…

エビアン

昨晩、ステージ101の復活コンサートの模様がBS2で流れた。 CATVに加入する際にBS加入は必須だったので「あまり見ないのにモッタイないなあ…。」と思っていたのだが、昨日ほど「入っていてよかったなあ…」と実感したことはなかった。 関連BBSにお邪魔…

涙をこえて