まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

Zakka Cloverさんのじゃばらがかわいいカードケースはとても便利♪

いつのまにかお財布の中で増殖しているもの・・・それはポイントカード。
レジでお会計を済ませようとするときに「当店のポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるたびに、お財布の中をごそごそ。後ろの列を気にしながらあせってしまう・・・そんな経験が多い私にとって、Zakka Cloverさんの「Newカードケース」は大変重宝しているアイテムのひとつ。とても助かっています(^-^)

一見すると、ごく普通のカード入れなのですが・・・

f:id:orange_cake:20160205125811j:plain


中を開くと、あーら不思議♪ かわいいお部屋がいっぱい!

f:id:orange_cake:20160205125826j:plain

なんとこの小さなお部屋が23もあるほか、ポケットが2つもついているので、ポイントカード名刺などが25枚も収納できちゃいます(^^ しかも、ビローンと大きく開くと、カードが少し飛び出てくれるので、とても取り出しやすいのです(^-^)

f:id:orange_cake:20160309161204j:plain


とっても便利なので、プレゼント用にもうひとつ作っていただきました♪

f:id:orange_cake:20160309161307j:plain

裏面はこんな感じ。
ケース上部とあわせた飾りテープが張られていたり、と、デザインもとてもかわいらしいのがうれしいです(^O^)

f:id:orange_cake:20160309161323j:plain

カードを入れないと、中はこんな感じ↓

f:id:orange_cake:20160309161630j:plain
ふたをしめた状態でのサイズは、14cmx11cmとバッグの中でのとりまわしも楽チンです。

近所でお買い物するときには、この子を麻ひもバッグの中に入れて買い物に出かけます。
今、一番出番の多いお買い物バックは、この麻ひもバッグなんですよー
手頃なサイズながら、けっこうたっぷり入るのがうれしい♪

こちらもZakka Cloverさんの作品です↓
あ。念のため、缶バッチは付属しておりません。
管理人が大好きなバンドのレアアイテムです

f:id:orange_cake:20160320141524j:plain

ペットボトルも楽々入ります

f:id:orange_cake:20150624172611j:plain

オーダーのときに「大好きなオレンジ色を取り入れて」とお願いしたら、とめ口のこんな細かなところにまでオレンジ色のアイテムを使ってくださいました!

f:id:orange_cake:20150624155357j:plain

 

麻ひもバッグやハンドバックでのおでかけには、折りたたみ式のお財布を使っています

f:id:orange_cake:20160320142014j:plain

 
コンパクトながら、小銭入れにもコインがたっぷり入るスグレモノ♪
ちいさめの荷物で出かけたいライブのときにも大活躍しています(^^

f:id:orange_cake:20160320142141j:plain

☆zakka cloverさん


zakka-clover.jimdo.com