まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノッポさんとお母さん

日曜日の午後6時30分から、テレビ朝日系列で「グレートマザー物語」という番組が放映されています。我が家は「ちびまる子ちゃん」を見た後、当然のように「サザエさん」を毎週見ているので、「グレートマザー物語」が見たい場合には録画するしかない(^^;6/25…

魔女ブレンドのハーブティー【第2弾】到着♪

Pさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3782596)のところにお願いしていた『魔女ブレンドのハーブティー』第2弾が本日到着しました。前回のブレンドもとても気に入っていたのですが、先の魔女ブレンドをいただいてから、体調・心境共に変化があって以前よ…

「梅酒のショコラ」で夕涼み

日記を書かなかった間も「おいしいもの」には目がなかった私(*^-^*)。お菓子の新らしいのが出ると、あいかわらず職場で試食会をやってワイワイ楽しんでました。この「梅酒のショコラ」(森永チョコレート)はおととい、帰宅途中のセブンイレブンでみつけたので…

ストレッチポールで蘇生する

日記をお休みする少し前、近所の美容院に行きました。いつもは駅近くのスーパー上にある安くカットしてくれるチェーンの美容室に行っていたのですが、久しぶりに高校時代の友人とのミニ同窓会があったので、ちょっと贅沢してみようかと思ったのです。これが…

魔女ブレンドのハーブティー

ACIMを紐解きつつ、よく飲んでいたのがPさんにブレンドしていただいたハーブティ。Pさんとの出会いは、今年のアースガーデン渋谷(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=129652127&owner_id=1518298)。本の代金をお支払いするときに受付に置いてあったPさんブレン…

愛への帰還 〜ACIMをひもとく〜

さてさて、日記を書かなかった一ヶ月の間、主に何をやっていたかと言いますと・・・。日中は職場サイトのスパムと闘い、帰宅してからは自分のエゴとむきあって「心を静にさせる」ことを楽しんでいました。父が旅立つ前後から、昔から興味のあった精神世界系統の…

「日刊あなた」やってみました

「日刊あなた」( http://www.p-apple.net/anata/ ) 、面白そうなので気晴らしにやってみました(*^-^*)。結果は以下のとおり。----【まどか、国会のリストラを表明】先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任したまどかが、大胆な国会のリストラ策を発表した…

スパマーとの攻防に疲れました・・・

ずいぶんと日記の更新が滞ってしまいました。ケガや病気でパソコンにさわれなかったわけではないのです。ここ一ヶ月ばかり、職場サイトのスパム投稿処理に追われ、帰宅してからまでパソコンを開く気になれず、メールチェックのみ簡単に済ませて夜はのんびり…