まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の雪

大晦日に関東で雪が降るのはとても珍しいことです。 2004年は、猛暑、地震の多発など異常気象の多い年でした。 例年と違い、とまどうことが多かったですね。 写真は、本日14時ごろ、アパートのベランダから外を撮影したものです。この書き込みを行っている17…

女神幻想ダイナスティア

ソルトランプや個性的で良質な水晶の品揃えが豊富なWave Motionさんで、このところ水晶のクラスターをいくつか購入しています。 お店のメールルマガジンも購読しているのですが、つい先日「女神幻想ダイナスティア」という女の子のためのオンライ…

『鋼の錬金術士』フェスティバル

12/26(日)、ずっと楽しみにしていた『鋼の錬金術士』フェスティバル東京大会に息子と一緒に参加しました。 一人5500円の出費は年の瀬にちと痛かったけれど、ハガレンファンとしては参加せずにはいられなかった(*^-^*)。 (写真は、フェスティバル公式パンフレ…

No Border?

今日は祝日。 昨晩、息子は「明日の天皇誕生日って明治天皇のお誕生日? どの天皇のお誕生日なの?」と質問をしてきた。 「今の天皇陛下のお誕生日。」と返事をする。 なんで知らなかったんだろう・・・。 世代間ギャップをこのところ職場でも痛感しているので…

ただいまMamboにお引越し中!

昨日、帰宅してから悪寒ぞくぞく、関節のふしぶしが痛むなどの症状が出て、『めだか』を見た後すぐに寝たのだけれど、やはり夜中に二度ほど目が覚めた。 厭な寝汗をかいていた。どうやら風邪をひいたらしい。 幸いにも、本日はお休みをいただいていた日なの…