まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

今年の夏あたりから、私は「ミネラルウォーターフリーク」である。
ストレスを溜めずに血液さらさらを目指したいのと、ダイエットのためにはまず「いい水から」が基本だからだ。
山咲千里さんの『美肌』を読んで刺激を受けたり、水の結晶の写真集に出会ったのもこの頃からだ。
一番美味しいとお気に入りなのは、セブン・イレブンで買える『出雲のおいしい水』。
神様の住む地出雲の波動が水に浸透しているせいか、まろやかでとても口当たりがいい。


最近、美味しくはないのだが心がけて飲んでいる水に『contrex』がある。
日本人の苦手な硬水で、マグネシウムの含有量が多いため、なんとなく塩っぽい。
これが、ダイエットにはまことに良い…というのと、ポイントを溜めるとフランス製の時計やバッグなどが当たる!・・・という素敵なキャンペーンを実施しているので、先月から一生懸命飲んでいるのだった。
しかし…はっきり言ってこの水は冷やして飲まないとかなり「マズイ」。
最近は、かなりこの味に慣れたので、起きぬけに2杯程度なら飲んでもどうということもなくなってきたが…ごくごく飲める味でないのは確かだ。
でも、せっかく溜めたポイントを無駄にしたくないので、毎日ではないけれど飲み続けている。
そんな私が今日は『エビアン』に浮気してしまった…。

通勤途中の『ファミリーマート』(コンビニではここでしかなぜか売っていないのだ。)でcontrexを買おう…と立ち寄ったら、あららん♪
エビアンのムーバブルボトルに何やら「おまけ」がついているではないか!
しかもよく見ると「時計」なのだ!
値段は税込みで195円。
…ええっ! 一体これってどういうこと?


時計は、若い人の間で人気が出ているブレスウォッチだった。
全部で6種類あるという。
私は腕にはめる部分が可愛いベビーピンクのタイプをゲットした。
職場で時間合わせを行い一日腕にはめていたが、さしたる狂いもなし。
うーむ…原価は一体どうなってるんだろうか?
イヤーボトルもそろそろ発売になるというし…やはり、オシャレな雰囲気ではこの『エビアン』の演出がダントツにウマイ!と思う。


しかし、である。
エビアン』のサイトのTOPからflashバンバン使うのは止めて欲しいなあ…。
あれじゃ、マシンのスペックとかブラウザによってはかなりしんどいと思うから。
動かさなくても十分キレイなデザインなんだから、「水のようにシンプル」なページのほうがいいと思うんだけど(*^-^*) 明日は息子に似合いそうな色で、エビアンをまた購入の予定。
contrexの目標ポイントが溜まるのは、一体いつのことだろうか(;;)