まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

今年は本当に選挙の多い年。
本日は上尾市議会議員選挙があり、買い物の前に近くの投票所へ出向いた。
お天気はまずまずだし、世間のみなさまはボーナスなども出ていることだろうからお出かけしている人が多いのかな…。
投票所の名簿には、まだあまりスタンプが押されていないのだった。

息子、昨晩から腹痛&下痢。
力いっぱい「おなかの風邪」の症状。
毎年、一回では済まないのがこの風邪の特徴だ。
いくつかのウイルスの形があるらしく、大抵2〜3回はやられるのだ。
当然のことながら、本日も野球部の練習試合をお休み。
12/21に開催予定の団のクリスマス会の出席申込書を届けるために、私だけがグラウンドに向う。
午前中、グラウンドを借りて練習をしている大人の野球チームがまだ練習をしていた。
みなさん、元気だなぁ…。

かく言う私の頭痛も一向に回復せず。
頭がガンガン状態が続いている。以前のように、熱があって仕事を休んでいても、ボランティアの急ぎ仕事があるときにパソコンに向かわないとならなかった時から比べれば、かなりラクチンになったけど(^^)
やはりあれこれ雑事があって気が抜けない。
で、今日も長い時間パソコンとお付き合い。
仕事の息抜きにWebの巡回をして、Dobloglivedoorで面白そうなBlogをまたみつけて、ブックマーク。
はてなアンテナ」に追加しました。今晩は早く寝て、明日の仕事に備えよう!

※本家サイトのアニメメモ用Blogに一つ追加。
 『明日のナージャ』そろそろ大詰め…『555』も急展開で目が離せなくなってきたので、今後もアニメネタが多くなりそう(笑)