まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

昨日から、大変強い風が関東では吹いている。
夕べは風だけでなく、雨もまじり台風さながらの騒音の中、眠りについた。
今朝は雨はあがったものの、強風はそのまま…。
さすがに自転車での通勤は危険を伴うものだったので、バス通勤に切替えたのだった。

久しぶりにバスに乗ってつらつら考えごとなどしながら職場に向う。
土曜日の大掛かりな会議所主催の葬儀のあとかたづけで、上司1もKさんも出ていた。
斎場から引き上げたさまざまなモノ(看板など)を車から下ろして建物の中に入れ、屋上に上げるのも命がけの作業だったらしい。
看板が風にあおられて「羽がわりになって飛んでいきそうだったんですよ」とはKさんの談。

ということは…そろそろ花粉症のシーズンということだ。
5時半近くに帰宅しても、外はずいぶんと明るくなってきたし、空気も柔らかく春を感じさせるこの頃…。
「花粉症に効く」といわれているありとあらゆるお茶を試しているところだが、さて今年はどの程度で納まってくれることだろうか(^^;


ところで、お弁当持参を復活させてから、毎日私と一緒に通勤しているのが写真のカレである。
もともとお弁当ぶくろではなかったのだが、ちょうどいい大きさなので、二段重ねの小さなお弁当箱を入れるのに重宝している。
きんちゃくをしばって紐の部分を手でもって歩くと、かめの手足がぶらぶら動いて可愛いのだ(*^-^*)
会議所レディたちの人気ものになったカレと一緒にのんびりてくてく春を楽しめたら…と思う花粉症患者のひとりごと(^^)