読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

本日、会議所の仕事はお休み。
自宅にて『布なぷ』サイトの手直しや、大学同窓会データの処理など。
『布なぷ』サイトは、おかげさまで書きこんでくださる方も増え、毎日かなりの情報が更新されている。
この本家サイトと同じfrenchkiss領域に設置してしまったのだが、もしかしたら半年もしないうちに容量がいっぱいいっぱいになってしまうかもしれない(^^;
500MB以上をレンタルしてくれて、PukiWikiが動くところをどこか探さないとなぁ…。
データ量が重たくなってから引越しするよりは早い方がいいだろうし…と、今月中にある程度あたりをつけるつもり。

我が家では、朝ごはんを食べながら、息子と一緒にテレビ東京系列の『おはスタ』を見ている。
山ちゃんこと山寺宏一さんの元気な声を聴かないと一日が始まらないほどの山ちゃんファン。
その『おはスタ』で、このところ『ブラザーベアー』の情報を断片的に流している。

中でも気になっているのが「あなたのトーテムは何?」というやつ。
ふみやは「キツツキ」。
私は「ヒグマ」とのこと。
ヒグマの象徴は『愛』なんだって。
どこかに詳しくわかるサイトはないかな…と探していたら、こんなところがひっかかって、思わぬ買い物までしてしまった(*^-^*)

○トーテム仲間とお話しましょ♪(シンフィールド)
 http://www.hihou.com/sinfiled/birth-totem.files/totems.html

○私(madoka)のトーテム
 http://www.hihou.com/sinfiled/birth-totem.files/brown-bear/brown-bear.html

○シンフィールド
 http://www.hihou.com/

ここは、どちらかというと「アロマなサイト」ではなく「魔術なサイト」なので、香りに関して言えば「合う」「合わない」があることと思う。
カバラ錬金術など、いかにも私好みの話題が満載のサイト。
まだ全部を読みきれているわけではないが、トーテムごとの香りがあったので、思わず注文してしまった(笑)
布ナプキンにこのところお金をかけているのに…いいんだろうか(^^;
お弁当をせっせと作って、お昼代を倹約してなんとかしよっと。