まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

本日、外仕事はお休み。
息子の小学校は卒業式が行われるため、在校生代表として5年生は登校。
あとの学年はお休み…という一日であった。

現在5年生の息子は、「学校行くの、なんかめんどー」とのたまっている。
狭い体育館に全校生徒を収容した上で、保護者や来賓をお迎えするのは不可能だから、在校生代表が5年生だけというのはし方のないことなのだよ。
来年の今ごろは、キミも卒業する側に立つのだから良い予行練習ではないか…とばかり励まして送り出す。
あちこちにメールの返信をして、『布なぷうぃっきぃ』のぶっ壊れているページの修復やら新人さんのページを拵えたり、記事内容の追加などを行って、なんとなく一日が過ぎてしまった…。

本日届いたもの。


bluebellのワッフルパッド(Mサイズ・5色セット)、パッド(S・M・L)…各1
すぃーと・こっとんのウイング、ワッフルシート、リバーシブルパフパッド
Gracia-cafeさんの布ナプキン用石けん(ペパーミント、ティートゥリーオイル入り)
杏ママさんから分けていただいたConfortPad?
別に意識して今日届くように注文したわけではないけれど、どーんと届いて布なぷ三昧(^^)
bluebellさんからの包みは代引きだったので、在宅している時間でよかった…とほっとする。
開封したときに、なんとも言えず良い香りが漂うのだが、あれは「意識して行っているものではなく移り香なんです」とお店からのメールあり。
なんと雅なことだろうか(*^-^*)
Gracia-cafeさんの石けんも、淡い黄緑色でとてもやさしい香りがする。
ものすご〜く贅沢な気持ちに浸りながら、おのおののお店に商品到着のお礼メールを出したのだった。

そのほかは…
まだ開発途上の布ナプキンのモニターも体験させていただけることになり、ぼちぼちメールのやり取りなど。
コンセプトがとてもしっかりしている方のお作りになるもので、大変ユニークな形の布ナプキン…予想を上回る応募者があったようなので、とってもラッキーだったなあ…と感謝している。
布ナプキンを通じて知り合えた人たち、お店、商品…どれもこれも私の暮らしを楽しく彩ってくれている。
願わくば、布ナプキンを通じて繋がる人々誰もが、心楽しく過ごすことができますように。
一部の掲示板では、お店や商品に対する誹謗中傷などが飛び交うこともあるようなのだが、うちの板だけは、のんびりほんわか運営してゆけたらなあ…と思っている。

ところで、今日の写真について。
振込の用事があり、今朝近くのセブン・イレブンに立ち寄ったところ、なんと!
レジ前の目立つ棚にこのコップがどどーんと並べられていた。
目は釘づけになり、ラスカルを2つ、プーさんを1つ購入。
ラスカルの1つは、職場に持っていく予定。
布ナプキンを洗う私は「あらいぐま」だし、良い香りのするものをクンクン嗅ぐのはまるでプーさんみたいだ(笑)
なので、あまりにもタイムリーなコップだったなあ、と苦笑したのであった(*^-^*)

で…大学同窓会のページはまだ更新が途中だし、Netweb領域のお引越しも完全には済んでいない。
What shall I do?(^-^;;;;