まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

菩提樹の実の数珠ブレス


クリスタルが好きで、天然石のブレスレットを身につけることの多い私の最近のお気に入りのブレスレットがこれ。
とても素朴な作りで、玉と玉を結んでいる糸も化繊の毛糸だったりするのですか、菩提樹の実で作られたmaid in インドのブレスレット。
インド雑貨の通販サイトで購入したものです。
仏具屋さんで菩提樹の実の数珠を購入すると、たしかに見栄えは立派だし、粒の大きさも揃っているのですが、価格がかなり高くなる菩提樹の実。
今の私には、このブレスレットのチープな素朴さがジャストフィットのようです。
菩提樹の実にはカルマを浄化する強い力があるとか。
真偽のほどはわかりませんが、実のゴツゴツがうまい具合にやさしく手首を刺激してくれて、いい感じです。
実の形は人の脳に似ているのも不思議ですね(*^_^*)