まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

髪の美容液を試してみました


長期出張から戻ったはずの夫は、昨日再び姫路の現場へと戻ってしまいました。
年内に一度は帰宅できるらしいのですが、来年までかかる仕事に化けたようなので、母子家庭状態からの完全脱却はまだ先のようです(^^;)
出張先で使うあれこれを揃えようと入ったドラッグストアのレジ脇にサンプルサイズの新製品を発見!
テレビの宣伝で見たときから使ってみたくて仕方がなかった「髪の美容液」のお試し版でした。
「洗い流さない髪の美容液」とのキャッチコピーがついたこの商品の名前は『La Sana』。
お試し版の中には洗顔用のスクラブも入っていました。
スクワランローヤルゼリー、褐藻エキスなどが含まれていて、ボトルからエキスを出すとはじめはオイリーに感じられるのですが、髪になじませるとべたつきはほとんど感じられなくななってきます。
私の髪は人よりかなり細くて乾燥しやすいので、冬はスクワランオイルや椿油をリンスに混ぜたりしていました。
でも今年はこのエキスで対処出来そうです。
濡れたままの髪につけてマッサージすると、乾いた髪につけた時よりつやつや効果が高いようですよ(*^_^*)