まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

ハンプティダンプティのカフェで食べた豆乳ソフト


父のお墓参りを済ませた後、みんなで若葉のオリンピックの傍にある「ハンプティダンプティ」のカフェに立ち寄って豆乳ソフトを食べることに。
「ハンプティダンプティ」はオリンピックの傍にあって、ガソリンスタンドの隣にあるピンク色の小さな建物の雑貨屋さん。

○カフェの外側はこんなです↓
http://www.geocities.jp/kumakitchen/restaurant/restaurant/wakaba/hanpu.htm

店内には、アロマグッズやかわいらしい小物、素敵なハンチング帽、ふかふかのクッションなど、女の子が大喜びしそうなかわいいもの、キレイなものがたっくさん!
アクセサリーを女三人(母、妹、私)であれこれ言いながら眺めた後、お目あての豆乳ソフトを食べました。

こちらのカフェ、お天気がよければ外に出ているテーブルでスイーツをいただくことも出来ます。
今日はあいにくの雨だったので、店内で思い思いのオーダーでソフトクリームを楽しみました。
豆乳ソフトのほかに、通常のソフトクリーム、両方をMIXしたものもあるのですが、本日、私が食べたのは「豆乳ソフトにクリームチーズをトッピング」したモノ。
チーズの粒粒が豆乳ソフトにいい具合に混ざりこんで、甘すぎずとてもおいしく戴けました(*^-^*)。
豆乳を使用したソフトクリームなので、カロリーもとても低く抑えられているのは嬉しい限りです。

父の思い出話をしながら、涙ぐんでしまった母も、おいしい甘いものを食べて少しは元気が出たんじゃないかしら・・・。

妹はあたたかいメープルシロップをかけたバージョンで食べていました。
豆乳臭さがないので豆乳が苦手な人でもおいしく食べることが出来ると思います。
この次はどんなトッピングにしようかな・・・。
シャーベット状になった冷凍フルーツをトッピングしバラ色や黄色になったソフトのお味もまた格別とのこと。
次回は是非試してみたいです(*^-^*)♪