まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

シズネちゃん、ゲット


本日は朝九時に起床。
普段は五時起きしてるから、その反動が出たのもあるけど、寒くて布団から出たくなかったのが寝坊の一番の理由かな(笑)。

息子は『金色のガッシュ』を見るべく、のそのそと布団から抜け出すも、すぐにコタツにもぐりこんで顔だけだして、まるで小熊の冬眠状態(^^;
私は洗濯機をセットして、すぐにご飯の支度に。
デロンギくん、今日も快適な朝をありがとう。
全自動洗濯機とデロンギのおかげで、かなり朝が楽になりました。

のんびり家事を済ませ、息子とつれづれ話をした後は、午後から大宮へ。
デパートから発送したいものがあり、私はギフトコーナー、そして息子はソフマップへ直行。
最近はお客様の面前で入力を確認しながら、送り先をコンピューターで処理するのねぇ。
入力データをそのまま印刷して控えにくれました。
ふーん、便利べんり(*^-^*)。

で、用事も済んだことだし・・・と息子の待つソフマップへ。
息子は大切に貯めたおこづかいで『MONSTER HUNTER』というRPGを購入。
レジ待ち行列がかなりながーく続いている。
この時期、ソフトを売るお客さんも多いのね。
店員さんとの応対に時間がかかっているらしく、列がなかなか進みません。
退屈なので、私はレジ前の食玩コーナーを冷やかすことに。
あららん、NARUTOヒロインズのパート2が出ているではありませんか?!

今回は、サクラ、ヒナタ、シズネ、アンコ、夕日紅のちょっとしとやかお着物姿シリーズ。
いつもの忍者姿もよいけれど、袖が長くてひらひら〜ん・・・と女の子らしいのもカワイイ(*^-^*)。
特にシズネの笑顔がいいな、シズネが出るかどうかもわからないのに、ついつい買ってしまいました。

帰宅してすぐに開けてみると・・・やった!シズネでした。
ツナデのばーちゃんの秘書役で苦労しているシズネちゃん。
しっかりもののイメージがあるけれど、こういうほどけた笑顔もまた素敵。
ソフマップ価格339円はお買い得でした(^^)。

昨晩、息子から『豚の角煮が食べたいな』とのリクエスト有。
豚や大根、卵、緑豆の下ゆでをしながらシズネ眺めて和んでました。

さて、そろそろ二度目の味足ししないと。
下ゆで済んで、弱火でことこと40分。
大根から水が出て味も薄くなっている頃。
ここらでお醤油足しましょう。

シズネフィギュアも、角煮の極意も「二度目の味わい」がキーでしょうか。
人生まっすぐばかりじゃ、つまりません(*^-^*)