読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

『ラブレ』な朝

TV・映画・ラジオ


最近漸く近所のスーパーにも並び始めた『植物性乳酸菌ラブレ』。
今までは職場近くのセブン・イレブンにわざわざ立ち寄って出勤前に購入し、朝飲んでいました。
大豆も野菜ジュースも好きな私にとってはとても飲みやすいのですが、大豆飲料のあの味が苦手な人にはもしかしたら・・・かも(^^;

植物性乳酸菌ラブレ』のテレビコマーシャルに流れている曲がとても気になっていました。
朝のはじまりにふさわしいホーンセクションの伸びやかなあの曲がとても好きになってしまったのです。
もしCDが出ていたら欲しいな・・・と先日カゴメさんのHP経由で質問させていただいたところ、お返事をいただきました。

吉永小百合さんの微笑みが美しいあのCMに流れる曲はコマーシャルのために書き下ろされたオリジナル曲とのこと。
作曲者は菅野よう子さん。
CMや映画の音楽を多数手がけておられる方です。

菅野よう子さんというと、真っ先に『カウボーイ・ビパップ』(http://www.so-net.ne.jp/bandai/cbb/tv.html )のオープニングを思い出します。
ホーンセクションの響きがとても印象的な大人っぽい曲で、こども向けのアニメ放映時間に流れたので鮮烈な印象があったのです。『ビパップ』はアニメそのものが、かなり大人っぽく仕上がっている作品で、「おはスタ」見てるこどもたちもスパイクの声を聴いたらあの山ちゃんだとは思えないほどカッコイイ作品でした(^^;

CD化の予定もないみたいなので残念!
カゴメのHPでは、しばらくは放映されているのと同じCMを見ることが可能なので、それ見て我慢しましょうかねぇ・・・。

カゴメ
http://www.kagome.co.jp/

菅野よう子さんの作品についてはこちら↓
http://www.grandfunk.net/top.html

※表示された画面のARTISTSのところをクリックすると代表作の紹介が閲覧できます。