まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

蛙の歌が・・・

例年だと6月に入ってから聴こえてくる蛙の鳴き声が、今日は午前中、夕方と職場の窓の外から聴こえてきました。
このところ雨続きだったので、蛙さんたちは梅雨と間違えたのでしょうか・・・(@_@)

私の職場は、街の中心地から少し離れたところにあります。
隣にはホールが複数ある大型施設もあり、その敷地の周辺にはのどかに田圃が残っている場所もまだあるのです。

雨季に入るとどこからともなく「ゲコゲコ」という声が聴こえてきて、大合唱になると五月蝿いくらい(笑)
季節を感じるバロメーターにもなっている蛙の声。
決して嫌いではないのですが、それにしても今年は早い。
まだ5月の半ばですよ。
一体どうしたことでしょうか?

何かよからぬことの前触れでなければいいけれど、と思いながら聴こえてくる蛙の声にあわせて、自分でもちっちゃく「ゲコゲコ」と口ずさんでみると急ぎ仕事が複数飛び込んでバタバタしていた仕事の中に、ふっとすき間時間が出来ました。

季節はずれの蛙さん、ありがとう(*^-^*)。