まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

わが家の応援団


ちっちゃいものとアニメ好きなわが家には、この手の応援団がたくさん存在しています。
説明不要なほど有名なキャラクターばかりですが、ブースカがいたり、エクアドルのタグアやしで作られたかたつむりがいたりするのは、ちょっと変わっているかな(*^-^*)?
ブースカは、ほかには警察官バージョンも玄関入ってすぐのところにいて我が家を守ってくれています。
職場のデスクにはメキシカンブースカ置いてあるし(^^;

一番のお気に入りは、ゲームセンターで息子がゲットしたクリリンさんと悟空。柔らかい素材で出来た、結構大きなフィギュアです。

ドラゴンボール』の再放送を見るたびに思うのですが、クリリンさんって、どんな局面でも冷静に状況判断してるし、いきなり武力にたよるのではなく話し合いに持ち込もうとするあたり、人間力がある人なんですね。人類としてはたぶん一番強い人なのではないかと思います。
17号が結婚相手にしたのもわかる気が・・・。

受験生のみなさん、またさまざまなステージでがんばっているみなさんへわが家の応援団から、心からの愛をこめ元気玉を送ります(*^-^*)。