まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

節約モード継続中のため、最近は大好きな石を購入せず我慢していました。

今日は「ドイト」まで出向く用事があったので、気分転換に「いやしの店 スマイルシェア」さんに立ち寄ってみることに。

「スマイルシェア」さんは古いアパートの一室を改造して店舗に仕立てたとても可愛らしいお店です。

◆いやしの店 スマイルシェア
 http://web.mac.com/smileshare
 (住所)さいたま市見沼区東大宮5ー22−16
    重松荘 2号室
 (営業時間)11:00〜18:00
 (定休日)月曜日 
 ※火曜日はオーラソーマコンサルテーションにより貸し切り
 (TEL/FAX)048ー699ー4924

店内入って右側にはオーラソーマのボトルがずらり。
壮観な眺めでした。
その下には天使カードなどのタロットも並んでいます。

向って正面の棚上段には大きな水晶のクラスターがありました。
いいなぁ。このくらい大きなクラスター欲しいなぁ・・・と眺めつつ(^^;
他にも個性的なパワーストーンがきらきらと♪

麻ひもで手作りされた石入れやペンダントコードもあり、好きな石と紐を自分で組み合わせて好みのペンダントを作ることが出来るんですよ。
また、オーガニックコットン布ナプキンも置いてありました。
レース編みの小さなブローチもかわいかったなぁ(*^-^*)。

久しぶりに石のパワーをからだに受けて、少し元気を取り戻しました。
100年に一度といわれる不景気の影響で、最近とても仕事が忙しかったのです。
運悪く年明けから高校PTAの広報紙づくりも再開。
このところ疲れがとても溜まっていました。

「元気を出したいな」と眺めていて本日購入したのは“サンストーン”。

お店からいただいたサンストーンの説明書には「甲状腺、脳下垂体線などの神経系の働きを助け体に抵抗力をつけ心身をいやす」と書かれていました。

私は丑年なのでムーンストーンは守護石としてすでにいくつか持っていました。
でもサンストーンはまだ持っていなかったんですね。
どちらも同じ「長石」の仲間。

どちらかというとおだやかなエネルギーのムーンストーンに対して、サンストーンは男性的でエネルギッシュなのかもしれません。
攻撃的な気質に偏り過ぎないよう、他の石で少しバランスを取ったほうがいいかな。
小さいけれど、とてもキラキラしたキレイな石が来てくれました。
周りにいる人たちにも、この優しく包み込む太陽の暖かさが届くといいなぁ。
人生を前向きに楽しみ、自分がこの場所に存在する事が素晴らしい事なのだと肯定的になれそうな、そんな元気を与えてくれる石です。