読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

2009年3月18日の第45話で最終回を迎えてしまった「ケータイ捜査官7」。

私は息子と一緒に晩御飯を午後6時代のテレビ東京番組を見ながら食べることが多いのです。
ケータイ捜査官7」が放送されていたのは午後7時。
食後のひとときを、のんびりとテレビを見るともなく眺めていたとき目に入ってきた第一話は鮮烈な印象を残し、以後一年間ずっと見続けてきた大好きな番組です。

第44話と最終回は涙なくしては見ることが出来ないくらい、登場するフォンプレーバーやパディたちに感情移入をして見ていました。
番組が終わってとてもさびしく、近所のスーパーのお菓子コーナーに置いてあった食玩をちまちま買い集めるのがせめてもの心のなぐさめになっていた昨今…。

最初の箱の中に入っていたのは「ゼロワン」。
しかも装備バージョンです。

次にひきあてたのは丸腰の「サード」。
なんだかサードらしくてにこにこ。

そして“これで買うのは最後にしようか”と決意を込めてひきあてた箱に入っていたのが「セブン」。装備バージョンでした。

3体購入した後、家の近所のスーパーにはいつしか在庫がなくなってしまい嘆いていたところ、心やさしい友人が駅向こうのスーパーまで出向き、なんと7体もフォンプレーバーを確保してプレゼントしてくれたのです。
なんという贅沢(*^-^*)。とっても嬉しいので記念にアップ♪

パディサイトでは「新エピソード」もWeb配信が開始され、「続・つぶやきセブン」も近々登場とのこと。
あーあ…ケイタとセブンにまた会いたいです。

ケータイ捜査官7
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/k-tai7

ケータイ捜査官7 パディサイト
http://www.b-ch.com/contents/feat_k_tai7/movie/