読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

カルビーオリーブオイルポテトチップスは旨い!

Twitterの「カルビーオリーブオイルポテトチップス」アカウントさん(http://twitter.com/olive_calbee)が実施している「丸ごと1箱キャンペーン」に応募したら、ラッキーなことに当選♪
本日、どどーんと12袋のポテトチップスが届きました(*^-^*)。


このポテトチップスは、セブンイレブンのみで販売されている限定品とのこと。


皮付じゃがいもをざくっと厚切りにスライスし、低温でじっくり揚げて作られています。


オリーブオイルを贅沢にも100%使用。
なのに、油分は一般的なポテトチップスと比較すると、なんと30%も低く抑えてあるとか(^-^)。イタリア産天日塩のみというシンプルな味付けは、歯ごたえのあるチップスを噛めば噛むほどおいしさがじんわりと滲みでて、塩とじゃがいもの美味しさをたっぷりと堪能しました。



ポテトチップスが届いたのは、晩御飯を済ませた後だったのですが、充実の歯ごたえと、天日塩のやさしく奥深い味わいに、食べ始めたらやめられなくなってしまいました(笑)


明日はPTAの研修旅行で那須までバス移動…。


長時間、バスに缶詰になる辛さを思い出し、今日は一日気が重かったのですが、PTAの仲間にも「オリーブオイルポテトチップス」を試食してもらい感想を聞いてみようと思います。
ちょうどいい塩加減なので、喉が渇くこともなく、ひとつひとつのピースをじっくり噛みしめ味わえば、おしゃべりもはずむことでしょう。みんなの感想が今から楽しみ(^-^)


○オリーブオイルポテトチップス公式サイト
 http://www.calbee.co.jp/olive/