読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

本日、PTAの視察研修旅行で那須までバス旅行。

朝、8時15分に高校に集合して、那須のキャンドルハウスには11時少し前に到着。アロマジェルキャンドルを拵えてきました。

CANDLE HOUSE Chou Chouさん(http://www.chouchoustyle.com)の30分体験コースに参加。団体での予約は最大100名で対応しているとか。
わいわいがやがやと楽しく、こんなものを作成。


ぷるぷるしたジェル状のろうを練り合わせ、好きな色と香り(アロマエッセンス)で作るので、火を一切使いません。小さなお子さんも体験していました。


キャンドル製作のほかにも、那須のビール園でバイキングを食べたり、トリックアート美術館に行ったり、と盛り沢山に過ごした一日。


楽しかったひとときの報告を詳しくアップしようと思っていたら、思いがけない友人2名から、次々電話が入り時間がなくなってしまいました(^^;バスの冷房に長い時間あたっていたせいか、少し頭が痛いので、今日は早めに寝て、明日ゆっくり写真の整理をすることにします。


詳しくはまた明日♪