まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

ハイクブログ

ハイクブログトップ画面

「さすらいペット」のくるりの旅のあちこちを巡回している最中、ちょっと面白いブログツールを発見。
ハイクブログ』(http://rwn.jp/h/)というものなのですが、日本古来の俳句・短歌・川柳をつくってみんなで楽しもうというコミュニケーションツールなのです。
残念なことに私のMamboにはJavaスクリプトの貼り付けが出来ないので、早速登録・投句したものをxreaのindex画面に貼りつけてみました。
台紙となる短冊のデザインもなかなか豊富です。
堅苦しい作品ばかりではなく、お題が「ヒロシです。」なんていうのもありますから、これを機会にみなさんも一句ひねってみませんか?

○私の投句一覧ページ
 http://rwn.jp/h/userblog.php?user_id=madoka