まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

雪の東飯能駅


本日、息子の高校入試第一弾♪
東飯能駅まで送ってきました。
あいにく雪になっちゃったけど、新しいステージに向かってGO!

朝のうちはこの程度の粉雪だったのに、お昼前後は結構本格的に降っちゃいましたね。
遠方の学校だったので、息子は午後6時近くに帰宅。
「どうだった?」と質問すると「うーん、オジャンピーかな?」だって(*^-^*)。
今回受験したのは、ちょっと変わった学校で、学科試験のほかに"授業を受けてその感想文を書く"みたいな試験もあったのですよ。
その授業、なんと「赤ちゃんポストについて」だったそうで・・・。
うむむ、確かに我が家の息子には荷が重すぎたかも。
ちなみに、この話題を熱く語れたのは女子だったとか。
まだ中学生じゃ、男性陣には一言では語れない題材だったということでしょう。
でも、命について考えるいい経験になったんじゃないかな。