まどろむまどログ   - 「快」を求める日々の記録 -

日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノ・コト・ヒトの記録です

横浜まんじゅう

横浜まんじゅう

きのう一日自宅にこもっていたのがよかったのか、今朝は風邪・花粉症の不快な症状も随分軽くなったので、花粉のあまり飛ばない午前中に近くのスーパーまで買い物に出ました。
夫は現在小笠原に出張中。
船の行き来は一週間に一度しかないので、来週にならないと戻ってこられません。
そんなわけで息子と二人、今日もさびしい休日です。
せめてお昼ごはんくらい、ちょっと楽しいものにしたいな・・・とお惣菜売り場を眺めていたら・・・あららん?
『横浜まんじゅう』と書かれた中華まんが2個入り298円で売られているではありませんか!

パックの外から中身はよくわからなかったものの、これはまさしく「豚の角煮まん」の姿形。
セブン・イレブンあたりで売っている角煮まんで満足できなかった私は、かなり期待して購入。息子と一緒にお昼にいただきました。

予想にたがわず、とろとろに煮込んだ大きな豚の角煮と味のしみわたった大根がざっくりとはさまれていて、とてもおいしい肉まんでした。
この『横浜まんじゅう』2個とお味噌汁、グレープフルーツゼリーと牛乳でおなかいっぱいに(*^-^*)。
と、言いつつも、デザート用にスーパーで購入した6個入りのちっちゃなエクレアを息子と食後にいただきました。
うーん、ごちそうさま♪